排気ガスがすごくきれいに 最近の車って、排気ガスがものすごくきれいになったそうですね。 私は自動車のディーラーで働いているのですが、車の車検のときには必ず排気ガスの量を検査します。車検では、排気ガスの検査をする事が義務付けられているからです。排気ガスの検査の内容は、マフラーから出る排気ガスの一酸化炭素と炭化水素の濃度を調べます。しかし最近の車でその検査をやると、それらの量はいつも0と表示されます。 もちろん全く排気ガスが出ていないということではないと思いますが、機械がはかれない位の少ない量の排気ガスしか出ていないということになります。以前に先輩に教えてもらったのですが、プリウスの排気ガスは、なんと、渋谷の空気よりも綺麗だということです。という事は渋谷に行って呼吸するよりも、プリウスの排気ガスをそのまま吸い込んだ方が安全ということなのでしょうか。それはさすがに極端な例だと思いますが、排気ガスが以前にも増してきれいになっているという事は明らかです。 車売るならどこ   ... Read More