都内の駐車場は高すぎる 最近つくづく思う事があるので、お話したいと思います。私は東京都に住んでいて車でよく出かけるんですが、都内の駐車場って本当に高いですよね。私は電車やバスが苦手なので、基本的に車移動なのですが、都心の方へ行くと駐車場があまりにも高くてビックリすることがあります。 一時間で1000円なんて言うのもザラです。前に日曜日の天気がいい日に出かけた時、目的地周辺の駐車場が全く空いておらず、ようやく見つけたところがなんと30分1000円という、とんでもない金額で、一旦は入ったものの、慌てて出てきました。 結局隣の隣の駅まで車で行き、ようやくまともな駐車場を見つけて、そこから目的地まで電車で行ったんです。車で遊びに行って電車で出かけるなんて本末転倒ですよね。 地方から出てきた人の話ですが、東京に来て、駐車場代を取られる事そのものに驚愕している人がいましたよ(笑)都内に引っ越して来た人が、車を売却してしまうと言う話を聞きますが無理もないですよね。   ... Read More