結婚生活も数年が経とうとしている私たち夫婦に、結婚記念日が近づいてきている。夫婦の誕生日であるその来る日に、私たち夫婦は5歳を迎えることになると思うと何だか2人そろってほほえましい想いを覚える今日この頃だ。
数年間、泣いたり笑ったりいろいろなことがあったし、これからもいろいろなことがあるだろう。好きと愛するは違うこと、人を愛するということの意味の理解を、結婚生活を通し年々深めさせてもらっている。実際夫と結ばれて、日々の生活の中でつまらないケンカをすることがあっても、多くのことを通して少女から大人の女性に成長させ、変えられていくということを知らされてきた。
夫婦はとかく影響を与え合っていくものだとは思うけど、柳沢暁子さんの凪の曲の歌詞にあるように、いつしか私たち二人は双子になっていくね、ということも分かる気がした笑。
今年は夫婦の誕生日をどうお祝いするか、考え中だ。夫に私にありがとう!http://www.academiepress.com/