明日は三ヶ月振りに美容室に行く日なのに、普通は妙にウキウキやるんるんといった胸躍る気分なんだろうけれども、今から既に緊張しております。

私、大が付く程に美容室が苦手でして、あの独特のお洒落空間というか華やいだ空間というか、とにもかくにも緊張しまくりです。
明日美容室に行くという事実自体に緊張している所為か、なんだかやたら顔の箇所が肌荒れを起こし始めているし、お風呂で洗髪したばかりなのに頭皮の部分もストレスなのかかゆくなって参りました。
うう、普通女性って美容室が好きな人は多い筈なのに、私は本当に駄目…苦手…でも、髪のカットやちらほらと白髪が見え隠れしているので白髪染めをしないといけないし、といった感じです。

http://xn--hcka5coz9a6ntcc6fc.xyz/

たかが美容室に行くだけの事なのに今から緊張していてとっても具合が悪いです。
結婚して10年。子供も小学生にあがり、少し手があいてきたので、料理教室に参加してみようと思いました。大手ガス会社が手掛ける料理教室では、目をひく講座がたくさんあります。そこそこのものは作れるようになったけど、料理のコツや、プロの手際を見たいと思い、今回、人気店のシェフが教える麻婆豆腐を受講しました。シェフは、いつもは説明しながら作ることはしないので、何度も料理教室でデモンストレーションの練習をしたそうです。モニターでは、シェフの手元がよく見えるように映し出され、味も、家庭でできる本格的麻婆豆腐に仕上がっていきます。レシピも分かりやすくまとまっていて、実際に作ってみてもうまくできたように思います。初対面の人とも料理を通して会話もはずんで、とても楽しくできました。また機会があったら参加していこうと思います。